FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kanasyuをフォローしましょう



web拍手 by FC2 ←FC2以外のお客様はこちらでおねがいします。


はなの自動車旅行
少し前に東京に行ったことを書きましたが、真夏と真冬以外、長距離移動をともなうアクティビティには、できるだけはなも同行します。



移動時はバリケンネルを使用します
vari.jpg
↑こういうのの色違い。

バリケン移動のメリットとして
・運転の邪魔にならない。
・事故の際、少しでも危険回避ができる。
・都合によっては簡易ホテルにもなります。



はじめてのバリケン移動の時は、どうも調子が悪く、5分ももたずに後ろから「ゴエッゴエッ(吐いてる)」といや~な音が聞こえてくるし、酷いときはオシッコウンチョス(汗)怖かったんですかね?



その後は、後席用のシートを敷いてみたり、専用ハーネスで助手席に乗せてみたりしたのですが、どうもうまくいかず、仕方なしに病院で酔い止めのお薬をもらったりして。とにかく四苦八苦してました。


困り果ててたんですが、ダメ元でバリケンに戻してみようとやってみたら、適当な狭さがよかったのか慣れてしまったのか意外に平気で、あれほど酷かった車酔いが嘘みたいに「ピタっ」と収まってしまいました。



今ではゴハンも平気

KC3I0010-1.jpg

■すごいね~


KC3I0007-1.jpg

■どうぞどうぞ





で、なぜバリケンの中でのゴハンかといいますと、、、、、




はな、外でゴハンたべようか?

KC3I0009-1.jpg

■即答ですか?えらいすんません(汗)





はなは基本的に大きな音が苦手で、車や人の往来のあるところでは食べられないんですね。
静かなところで与えられるときはそうするんですが、場所や時間的にどうしようもないときはバリケンの中での食事になります。



まあとにかく、バリケンネルのおかげで車酔いを克服したことによって、ものすごく行動範囲が広がりました。東は東京、北は新潟西は九州(宮崎!)まで相当な距離を移動してます。



あと、これは車酔いを克服できないワンちゃんの飼い主さんにアドバイスなのですが、車への載せ方もさることながら、運転の仕方がとても重要に感じます。ちょっと運転が(特に加減速)荒くなると、調子が悪いときは戻したりしますから。とにかく丁寧に、丁寧に。

若いときは結構な飛ばし屋だったおとうちゃんも、今では後ろからあおられてしまう位のノンビリドライバーです。

是非お試しを。




=ブログランキングに参加してます=

皆さんの応援がとっても励みになります。


banner_23.gif
人気ブログランキング←ポチッと

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村=MIX大型犬=←お願いします!


kanasyuをフォローしましょう



web拍手 by FC2 ←FC2以外のお客様はこちらでおねがいします。


スポンサーサイト
はじめまして
はじめまして、おとうちゃんです。

mixi以外のブログをやりたくなって、ひっそりアカウント作っちゃいました。

愛犬はなの日常と家族のことをつらつら適当に更新していきたいので、お手柔らかにお願いいたします。




で、当ブログの主人公、はなです。
CA340113.jpg




2003年6月生まれ、5歳♀です。京都の五山送り火、船山付近に在住。

シベリアンハスキーと紀州犬のmixです。

特技:白いこと。

性格:あつかましいw

とにかく人懐っこくて、そこにいる人はすべて自分をかわいがってくれると思っていて、誰にでも擦り寄っていく。(一部犬好きの方にはたまらんらしい)

よくソフトバンク犬と後ろ指を差されますが、全くもって違います。



私と妻は昼間働いてるので、基本ケージの中でお留守番してます。

なので、休日はどこに遊びに行くにも連れて行きます。長距離移動もアリです。



とくに盛り上がりのない「日常」を書いたブログで大変恐縮なのですが、いつもお邪魔するカフェやショップ、遊び場などの情報もちょいちょい入れていきます。また人間のこともたまに書きます。


=ブログランキングに参加してます=

皆さんの応援が励みです
↓をポチッとお願いします。

banner_23.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村=MIX大型犬=



kanasyuをフォローしましょう



web拍手 by FC2 ←FC2以外のお客様はこちらでおねがいします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。