fc2ブログ
FC2 Blog Ranking
近況報告
こにちわ、おとうちゃんです。

なんだかんだで、前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。ズボラですみません(汗)




さて、この1ヶ月の間色々あり、本日は備忘録がてらご報告させていただこうかと。




まず、スキー場ですが、3月28日でウインターシーズン終了となりました。よってスクールも終了。昨年より1週間早く、しかも天候不順のため3月の稼働日はおおよそ半分でした。トホホ。


そして、オフシーズンにはまた比叡平の某カフェ(都合で伏せます)に戻ろうと思っていたのですが、昨年お世話になった料理長が退職し、新しい体制では人件費削減やらコストを抑えるやらで、こちらの思うようになりそうに無かったので断念。


それから、他の飲食店もあたってみたのですが、どこもかしこもなかなか良い返事がもらえず、、、、






ってことで、とりあえずはそっちの仕事は置いといて、全く畑違いの仕事をやっております。

88090606.jpg

京都市北部のとある一級河川の上流の漁業組合で河川管理のお仕事に就くことになりました。


鮎の稚魚の放流、川鵜(カワウ)よけのテグス張り今のところの主な仕事ですが、今後は河川敷の草刈、友釣り客鑑札チェックや川遊び客のパトロールなど忙しくなりそうです。



自然が一杯の職場です。野生の鹿の糞なんか石ころみたいに普通に落ちてるし、蛇は岩の上でトグロ巻いてるし、山菜は一杯生えてるし、すごい楽しいですよ。体力的には結構きついですけど。


犬連れで遊べそうな場所もチェックしてますし、内緒にしたいけど良かったらお教えします。泳ぎが苦手で川嫌いのはなも、これを機会に得意になってもらおうと思いますw



といっても、8月までの期間限定なので秋にはまた別の仕事を探さないといけないのですが、ま、何とかなるでしょ。冬にはまたインストラクターの仕事があるし。とりあえず頑張ってみます!




「twitter」はじめました!
@kanasyuです。 フォローミーなう!



=ブログランキングに参加してます=



皆さんの応援が励みです
↓をポチッとお願いします。

banner_23.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村=MIX大型犬=







kanasyuをフォローしましょう



web拍手 by FC2 ←FC2以外のお客様はこちらでおねがいします。


スポンサーサイト